東京モーターショーの出展車はEVばかりだね。EVって本当に環境にいいのか?おれEV嫌いなんだけどw

Life Style
この記事は約2分で読めます。
TMS

iPhone X は買わないぞ!←
いまだに悩んでますw

iPhoneの記事はこちら


さて、iPhone の事は忘れる事にして
東京モーターショーが開幕しましたね。

ざっくりと、ネットで情報は見ましたが・・・
心に響くものは発見できませぬ。。。

やはり『EV』への取り組みアピールが主軸ですかね?
個人的には EV に対してまるで興味が沸かないんだよね。
bmw-1899976_640
車ってエンジン音とか排気音が大事じゃん
モーター音の刺激の無さったらないよねw
駆動がダイレクトに伝わるから効率が良いってメリットもあるけど

EVって本当に環境に良いの?排気ガスが出ない?
結局は発電所で石油燃やしてるんだから同じでしょ?
送電でロスするし効率悪いよね?

そもそもEVの電力を全て発電所で賄えるの?
原発稼働しても厳しくない?
火力発電に頼ると余計に環境に悪くない?
electric-charge-2301604_640
家庭の充電設備はどうするの?
一軒家ならまだしも、集合住宅の人は?
日本全国の駐車場に対応設備作るの?

そんな当たり前な問題に対する解決策が・・・
HVだったのにねぇ・・・

まぁ、世界規模の大人の事情ですしね。
エンジンで動く自動車が合法的に乗れるいま、
絶対に買うならガソリン車でしょー!
tuning-2157354_640
エンジン音と排気音を楽しもうぜ!

もっと恐ろしいのは、自動運転が普及して、
人が運転操作をしちゃいけない世の中になりそうな事だよね。

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました