Apple『iPad Pro』と『周辺アクセサリー』を衝動買いしたら、こんなにお金が無くなった!コインチェックお金返して!

APPLE
この記事は約5分で読めます。
ipadpro2

本日の仮想通貨

ビットコインの暴落が続いている。
ビバレッジ取り引きで含み損の解消をしようと試みるも・・・
余計に損害を増やしているのである。。。

僕は基本的に上げ思考なのでロングから入るのだが・・・
今月の相場は1月の2週目から延々と下げ相場で勝てるわけなどないのだ。
あははは (T_T)

今日は夕方から久し振りにビットコインの価格が上がっている。
おそらく、2月(明日から)はアゲアゲだろう。。。

楽しみだw

20時40分現在、ビットコインの価格がリアルタイムで爆上げしているwww
bitcoin
どうでも良い話ですみません ^^;

iPad Pro 10.4インチモデル 64GBを購入

前回の記事で書いたが、iPad Pro を本日発注した。

楽天のポイントが3万円あるから・・・

あると言うよりも、クレジットカードのポイントを楽天ポイントに交換して、無理やり楽天ポイントを増やした。

とにかく、楽天ポイントを使う事で以前から欲しいと思っていた iPad Pro 10.4インチモデルを比較的安価に入手する事に成功したのだ!それでも、自己資金として4万円が財布から出ていくと思うと微妙な気持ちになる。。。

発注したのは『iPad Pro 10.4 64GB WI-FI スペースグレイ』である。
iPad も iPhone もだが、液晶面の縁が白い事に違和感があるので、いつも黒縁のモデルを買ってしまうし、おそらくリセールバリューも高いと言われている・・・

でも、電車なんかで iPad を持っている人は白縁タイプが多いような気もするけど・・・

iPad Pro のアクセサリーを続けて購入

そして iPad 本体を発注後になにをするかと言うと・・・
専用アクセサリーが欲しくなるのである。

保護カバーやケースをAmazonで物色するのだが、そもそも純正のスマートキーボードを購入したら要らないのかな?と気がつく。。。

純正スマートキーボードの値段を確認すると・・・
驚きの2万円であるw

Apple純正とは言え、さすがに2万円となると考えてしまう・・・
メルカリで中古ないかな?と探してみると、1万6千円でほぼ新品のUSキーボードを見つけた。そして、売上金が5千円放置してあるではないか!

買わせていただきますね (^o^)/ などと、コメントは書かずに即買いしたのだ。

USキーボードの方が見た目がスッキリしているし、基本的にMacはUSキーボード派なので願ったりかなったりであった。

つづいては、Apple Pencil である。
基本的にクリエイターである僕には必須のアクセサリーだ・・・ 最後に絵を書いたのは10年以上前のような気もするが気にしないのである。

こちらのお値段は・・・1万2千円
ちょっとしたブランド品の万年筆ぐらいのお値段でドン引きであるw

いかにして財布からお金を出さずに買うかと言うと、当ブログに訪れた読者の皆さんが気づかずにクリックして買い物する事で収益となった『Amazon ギフト券』を使うのである!

皆さんありがとう☆

と、言う事で早速注文したが、売り切れだった (T_T)
まぁ、到着まで時間が掛かるが絵を書くのは少し我慢しようw

そして、最後に小物だが・・・

液晶部の保護にガラスフィルムと・・・

iPad 本体の背面ケース


背面ケースはスマートキーボード対応で本体のデザインを損なわないシンプルなハードクリアーカバーにしてみた。

Apple純正のiPadカバーも興味はあったが、信じられないぐらい高価な筈なので確認すらしていない。まぁ、iPad mini の時は純正カバーを使っていましたし、満足感はあるんだけどね。

結局のところ総額いくら?

本日の衝動買いで掛かった費用を確認します。

  • iPad Pro 10.5 64GB 71,200円
  • スマートキーボード 16,000円
  • Apple Pencil    12,280円
  • ガラスフィルム    699円
  • 背面ケース     1,499円

合計1 101,678円

そしてポイントなどの消費分は・・・

  • 楽天ポイント   ▲30,000円
  • メルカリ売上残    ▲5,000円
  • Amazonギフト券  ▲15,078円

合計2 45,078円



今回、僕の財布から出ていくお金は・・・
合計1-合計2=56,600円

くー ><。。

衝動買いにしては出費でけーなぁぁぁぁぁw
ぶっちゃけ、こだわりが無いなら中華Androidで十分だと思います!

とにかく・・
久し振りのApple製品なので・・・
次回は各種開封について記事を書きますwww

つづく・・・

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました