PowerBeats Pro 些細な不満点と、イヤーピースをSpinFit CP145に交換したら快適になるよ!

APPLE
この記事は約3分で読めます。
ちわ。ニトロです!∠( ‘ω’)/
今日も PowerBeats Pro のお話です・・・
3日ほど使いってだいぶ慣れてきました。
初日は右耳が痛くなりましたが、フックを気持ち外側に曲げたらだいぶ良くなりました。音に慣れたのか、少しイヤフォンが馴染んできたのかな?音質も向上したように感じます。

なんだかんだ、ケーブルが無いのは快適、ケーブルの擦れるノイズも入らないので良いです (^^)

PowerBeats Pro 不満点

昨日の記事で「ケースがでかい」「高額すぎる」と不満を書きましたが、さらに追加で書いておきますw
① 音量が小さい
バカでかい音量で音楽聴かないので実用上の問題はないんだけど、若干小さい気がするんだが・・・ デフォルトのゲインは低い設定かもしれませんね。。。
② ワイヤレス充電非対応
高いんだからワイヤレス対応しとけよって思いましたねw それほど頻繁に充電する必要はないので些細な事ですけどね。
③ 若干重たい
ケースがちょっとだけ重たいですね、軽めのモバイルバッテリーを持ち歩くレベルで地味に負担になるかも?w
ワイヤレス対応の小型ケースを公式・アフターメーカ問わないので・・
発売してくれると幸せになれるのだが・・・

SpinFit CP145

さて、標準で添付されているイヤーピースに不満はありませんが・・
ただ、やっぱり長時間装着していると少し違和感を感じるのと、高価な製品なのでイヤーピースにも拘ってみるかなって事で、評判が良いSpinFitのCP145を購入しました。
パッケージはこんな感じ
IMG_1147.jpg
サイズはMとLで悩みましたが、標準はLサイズじゃないと低音が効かずシャカシャカした音になるので、CP145もLサイズにしました。
この商品の特徴ですが、ダクトの中心部分がクッション構造で360°自由に回転して耳の形状に沿ってフィットします。で、PowerBeats Proに装着して試して見た結果ですが・・・
装着感がとても良いですwww
耳の中で絶妙にフィットして装着している事を忘れてしまうぐらい馴染みます^^; 傘の部分が標準品より柔らかい感じです。かなり気に入りました。
音質ですが、標準品との大きな違いは感じられませんがw 高低音は若干明確になった気がします。少し値段は高いですけど、装着感や音質の向上が図れるなら悪くない投資だと思います。
ただ、ちょっと残念なのは・・・
IMG_1149.jpg
イヤーピースだけ色がクリアになっちゃうんだよねw まぁ使用中は自分でも他人にも見えないから関係ないけどねw

まとめ

① PowerBeats Pro なんだかんだ気に入っている
② ワイヤレス対応の小型ケース発売されないかな?
③ イヤーピースに拘るのもアリ
小型ケースが今後発売される可能性は低いですが、イヤーピースが馴染まなくて悩んでるならSpinFitに交換してみる価値はあると思いますよ!
それでは!

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました