無職になりました・・・ と、ヒロシの時事ニュース、ヒロシさんがコロナ感染で亡くなった件など。

Diary
この記事は約3分で読めます。

無職になりました!ニトロです。

会社を9月末で正式に退職となり、完璧な無職となりましたー、やったー

そんなわけで、諸々の手続きやら、母親の住まいを兼ねた事務所引っ越しなどがあり・・・ 地味にやる事が多くて、ブログや動画撮影など全然できていません。

書きかけのレビュー記事がいくつかあるんですけどね、のんびりやります。そんなわけで、月初に更新しないのは気持ちが悪いので日記ですw

健康保健の継続手続きが不愉快

健康保険の手続きだけはやっておかないと、扶養家族もいてヤバいので、任意継続手続きするために、台風の中、新宿まで車で行ってきたんですけどね・・・

先月の時点で、任意継続手続きで10月1日に行きますよって、電話で伝えてあるのに、何しに来たの?みたいな対応で、手続きしている間は新型コロナの問題があるので終わったら携帯に電話するから、待合室で待たずに出て行ってくれって言われるし・・・

保険証を受け取って帰る際には「対応した私があなたからコロナ感染した場合のために電話番号と名前を書け」とか言われるし・・・ いやいや、お前から僕に感染する可能性だってあるだろwww

高い金を払って、ただただ、不愉快な気持ちになりましたわ。

ヒロシの時事ニュースチャンネル・コロナ感染で亡くなった件

そういえば、僕がよく観ていた・・ というか、寝る時のラジオ代わりにしていた、YouTubeチャンネル「ヒロシの時事ニュースチャンネル」のヒロシさんが、突然コロナで亡くなったそうで・・・

このチャンネル観ていた方はおりますかね? 令和納豆関連のニュースで伸びたチャンネルだと思いますが・・・

やっぱりコロナ半端ねーなって、志村けんさんが亡くなったぐらいに、個人的にはショッキングな事件になっていて、ちょっと色々考えてしまいました。。。

数日前まで、動画をアップしていたのに、そんなにすぐに容体が悪くなるの??? まぁ、PCR検査が陽性ってだけで、新型コロナが原因かどうかは断定は出来ないみたいですが・・

緊急事態宣言も解除されましたが、ホントに油断しない方が良いなと思いますので、皆さまも十分お気をつけください。

まぁ、だからと言って保健組合の対応は仕方がないなどと微塵も思いませんけどwww

あとがき

9月に振り込まれた最後の給料ですけど、社会保険料やら、なんやら二ヶ月分引き落とされてたので、めちゃくちゃ金額が目減りしてる上に、退職金は10月末に振り込みとかで・・・

同時に振り込めとは言わないけどさ・・・ せめて25日に振り込んでくれないのかね? 25日の引き落としに間に合わないし、お金が無い!

とにかく、退職金が振り込まれるまでは、安心はできないのであります・・・ 完全に会社と縁が切れたら、色々と今後の事などについても記事にしたいと思っておりますw

それでは、また。

著:日向 咲嗣
¥448 (2021/10/01 20:48時点 | Amazon調べ)

ユーザー投稿

  1. rs2021 より:

    私もヒロシさんのYouTubeはよく見てました。
    日曜日にプライベートチャンネルで転売屋のニュースを見た直後だったので驚きとともにかなり凹みました。
    nitroさんも見ていたとは驚きです。
    どうかお身体には気をつけてください。。。

    • ニトロ より:

      ただニュース記事を読むだけなんですけど、親近感を抱く話術が良かったですよね・・・ お気遣いいただきありがとうございます^_^

  2. 月光 より:

    私はJRの車いす乗車拒否事件の時からですかね。へミニスト事件の更新ないかな~と思ったらこれですよ。
    最初はジョークネタかなりすましとも思ったんですが、残念です。

    健康保険の件は大変でしたねえ。「電話番号かけ」はご時世柄わからなくもないけど
    ひどいですね。
    「自分がコロナになってたら教えるから、そっちの電話番号教えてくれ」と言い返せたら良かったですねえ

タイトルとURLをコピーしました