収入は落ちるし、怖い家に当たるし、Miyoo Miniは勝手にキャンセルされてるし・・・

Diary
この記事は約3分で読めます。

まいどさんです、ニトロです。

お久しぶりです、独立開業後の初めてのブログ更新となります・・・ いやぁ・・ マジで地獄のような日々ですw

収入が落ちる一方である

開業初日は、営業時間の9時と同時に電話が鳴りまくって、内線2回線あるのに自分しか対応できないという状態が1時間ぐらい続く事態になり

二日目以降は嘘のように電話が鳴らなくなるという、これまた地獄でございますwww

とはいえ訪問見積もり、簡単な作業ならその場でやる、大きな仕事は委託できる業者探し、事務所や自宅に戻ったら事務作業、そんな感じで完全に時間が無くなりました。

今日である程度の整理がついたので、少しだけ余裕が出てきましたが・・ 来週もほぼスケジュールが埋まっております。

とはいえ、売上が上がっているかというと、まったく無いです・・・

本業の収入は大幅に落ちて、ブログの広告収益もPV低下でどん底、案件の依頼も来なくなるというね、ホントにどん底地獄でございますw

怖い一般家庭

今日は軽めの作業で疲れを癒すスケジュール、水栓パッキン交換の案件を2件だけにしたんだけど・・・ 午後に訪問した客先がちと怖かった。

作業完了後に、奥の部屋にお客さんを呼びに行ったら、手前の部屋がめちゃくちゃ荒れていて、刃物2~3本が絨毯の上にあって、切り刻まれた衣類なのか、なんなのか分からんけど散乱しておる。

ひぃ~😧 マジで寒気がした・・・

そもそも、このお客さん、作業中にずーっと、隣で見てるのよw 俺の作業、ずーっと、で、話しかけてきて、それはなに? どうなってるの? 延々と質問したり、作業に加わろうとしたり・・・

マジでやり辛い上に、古すぎて固着してるから、すべての部品が外れない。。。 水栓の元栓締めてるのに微妙に水が出てくるし、配管も古いのか知らんけど、大元から問題ありそう。

結局、4箇所のパッキン交換に2時間近くも掛かって、儲からない上に時間も体力も、精神的にもやられてしまいました。

顧客の大部分がお年寄り、訪問時には簡単な仕事でも、追加の案件や紹介など広げてくれるから、多少時間は掛かるが徐々に広がるかなとは思っているが・・・

それにしても、お金持ちの家と、エレベーターもない団地とかの家庭など、狭い地域エリアの中に結構な客層の差異が感じられるのは興味深かかったりします。

明日は日曜日なので、電話のみ受付けで、作業や訪問予定は入れずに事実上の休暇にしております。はい

Miyoo Mini 勝手に注文キャンセルされてた

もうさ・・ Miyoo Mini と相性が悪いのかね? 注文しても、注文しても、キャンセルされて届かないんだけどwww なんなの、これw

そろそろ届くだろうと、Ali のトラッキング見てみたら【キャンセルされました】だと・・・ そんなに売れてるの? つか、なんで勝手にキャンセルしてんだよw

amazon で検索してみたら、納期が3月末~4月6日となっているので、おとなしくamazonに注文する方が良いのか? それにしても、いまさら Miyoo Mini をお金だして買うのか?

この機種はゲームガジェットのブログネタとして、手に入れておく方が良いとは思いつつも、さすがに賞味期限が切れてるしスルーしようかななどと思ったりしております。

性能に目新しさはないけど PowKiddy RGB10S の方がブログネタとしては旬だよね。。。

趣味にもう少し時間が割けるように、早く現状の仕事に慣れて、そろそろ動画編集もしたい、メタバース についてもだし・・・ なんか茨の道を突き進んでいる感が半端ないって感じですw

それではw

ユーザー投稿

  1. 黄蛇 より:

    自分のMiyooMINI(2つ目)もキャンセルされてました。
    実はX39も購入してみていたんですが、こちらもいつのまにかキャンセル。 XP

    フリーランス…聞こえはいいですが、ある程度安定させるまでが大変ですよね。
    自分は5年x2やって実らなかった負け組なので偉そうな事は言えませんが、心中お察しします。

    • ニトロ より:

      自動的にキャンセルしても、販売は続けているという不思議な現象です。それより金も無いのに散財している場合ではありませんがw

  2. 通りすがり より:

    2件だったら最低でも6・7千円位取らないと割りに合わないと思います。
    水栓ごときでも2000円位取らないと(部材別)厳しいのでは。
    地域によるでしょうけど、1.5万/日位は最低限稼がないと月単位で見たら赤字に
    なるんじゃないかと

    • ニトロ より:

      まったくその通りですw
      客単価は2万円ぐらいになんとかしたいと思っております。

      水のトラブル高額だーって、言われてるけど、現実的には当たり前の値段なんですよねぇ~ お金払いたくないなら自分でやれば良いわけだしねw

タイトルとURLをコピーしました