新型RK3326デバイスアンケートの中間報告

Game Device
この記事は約3分で読めます。

新型RK3326デバイスアンケートの結果まとめ

開催中のRK3326搭載デバイス3機種に関する購入意欲アンケートですが、途中集計いたしましたのでご報告です。

アンケートは10月1日まで

アンケート終了は10月1日まで、その頃には3機種全てがリリースされていると思いますので、リリース後に票数は動く可能性がありますが、現時点の前評判を確認する事で機種選定の参考になるのではと思います。

回答者データ

集計期間:2020年07月20日~2020年7月30日まで
回答件数:32件

回答者の年齢層は?

40代が66% レトロゲーム・ハードですから支持するユーザーは40代が中心です。 なんと100歳オーバーの方がいました! まぁネタだと思いますが・・w

回答者の性別は?

100% 男でした。ネタでも女子が欲しかったですね・・・

回答者の地域 は?

東京34%・神奈川17%・千葉8% 関東圏で60%近い投票率です。 あとは全国に散らばっています、海外の方は居ませんでしたね。

人気機種(中間集計)

1位 19票 ANBERNIC RG351P

まぁ、想像していた通りですけど・・・ 圧倒的な支持を集めてRG351Pの圧勝です。RG350シリーズに対するユーザーの評価・満足度が高く、同機種ユーザーは追加で351Pを買いたいと考えてる方が多いようです。

象徴的なコメントをピックアップすると・・・

現状、RG350Mで満足度がかなり高い。PSメインになってくるとアナログスティック2本のアドバンテージは大きいと思う。

2020/07/21/ 11:07 40歳代 男性 宮城

リリースされないと結論的な評価はできませんけど、期待せざる得ない機種ですね。


2位  7票 Z-Pocket Game Pro

投票数は離されましたが、ZPG Proに期待している方は多いと思います。なにせ前機種は生産量が少なく、幸運に入手できた方々の評価がすこぶる高いデバイスでした。

L2R2が押しやすそうなのでZPGかなぁF1からF6までのボタン完備でOGAに近い使い方出来そうですしRG351も良いけど後々高解像度版351M出してくれればなと思います

2020/07/20/ 19:28 40歳代 男性 静岡

日本で正規に入手可能かどうかは不明ですが量産される事は間違いありません。


3位  5票 どれも欲しくない

3機種の中に欲しいデバイスなど無い!という偏屈者が5人も居ましたw 全てリリース後のレビューなどを確認して吟味して決めたいという現実的なコメントもありました。

本家OGAで十分

2020/07/20/ 19:01 40歳代 男性 青森

確かにそうなんだけどね・・ 買えないじゃん。OGAwww


4位  1票 PowKiddy RGB10

RGB10が欲しいという方は1名だけです・・・ アンケート的には1名いて良かったですけどw とはいえ3機種の中では最初にマーケットリリースされるのが確実なので、まずはこのデバイスがベンチマーク基準となります。

丸みを帯びたデザインとカラーが好み

2020/07/22/ 11:09 50歳代 男性 東京

そういえば7月末にプレリリースとAliの公式ショップでアナウンスが出ていますが、明日販売開始されるのでしょうか?
 


8月になれば全ての機種に関する情報が出揃うはずです、さぁどの機種を手に入れましょうかね? 僕はやっぱりZPG Proが欲しいですけどね。

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました