Z-Pocket Game Pro 注文完了するまでのゴタゴタなど・・

Emulator
この記事は約2分で読めます。

ニトロです。

昨日RGB10を衝動的に注文してしまいましたが、それよりも楽しみにしているのはZ-Pocket Game Pro(ZPG Pro)のメタルモデルです。

ZPG PROには「プラスチックシェルケース」と「メタルシェルケース」の2種類があり、メタルシェルケースモデルは300台のみの限定品だそうです。

外国には30台のみ割り当て

事実かどうかは不明ですが、7月31日にLaoZhangのQQグループメンバー(中国のメッセンジャーアプリ)の先行予約受付が開始されて、すぐに200以上が売れ、中国以外には30台のみが振り分けされたとの事です。

前モデルと同様に、どういう理由だか知りませんが外国に出荷するのをやたらと制限しますね。なぜでしょうか?

プレセールに乗り込んでみた

これは購入するのは無理だと諦めたわけですが、プレセールサイトがDiscordでシェアされているのを見つけてしまったので、よくわからん外国のサイトだし怖いんですけど詐欺られる覚悟で乗り込んでみましたよ。速攻で・・・

そしたら、注文完了の数分後に速攻でキャンセルされて、Paypalの残高が戻ってきました。。。

あああ、僕には買う権利がないんだ。。「てめー割り込んで買おうとしてんじゃねーよ糞ジャップ!」みたいな感じでしょうか? 速攻キャンセルなので精神的にやられましたね。

テイヤンクアンのメール

キャンセルから30分後・・ 英語のメールが着信しました。
宛名は「テイヤンクアン」って人からw

翻訳するとこんな感じ

どもども

あのさ、外国に送るのに送料が掛かるから、配送方法はDHL Expressを選択しないとだめだよ。送料が掛からないのはマレーシアフレンズだけだからね。勘違いしちゃった?

注文はキャンセルしたけど、少しまってあげるからちゃんと再注文してね❤

セールス・サポート テイヤンクアン

僕のGmailの翻訳から(脚色あり)

テイヤンクアン!優しい

そんなわけで再注文して予約できました。出荷は8月末で先着注文順に出荷なので、手元に届くのは9月中旬でしょうかね?

300台限定品というプレミア感と注文時のゴタゴタが余計に楽しみ感を盛り上げてしまっています。

そんで、この喜びの感情のままRGB10が安くAmazonで売ってるのを見つけて、君も買ってあげるぞ! みたいな感じでポチッとしちゃったんですけどね・・

 

コメント

  1. シタン より:

    なぜか おっぱいボール がリンクされてるw

  2. おっさん より:

    これ、ABXYボタンが離れているように見えるけど、押しやすいのかな?
    小さいボタンだからそう見えるだけなのか・・・?

  3. シタン より:

    おっぱいボール買ってみました(笑)

    レビューにあるような、まったく色が違うということもなく、多少色が濃い感じですが まぁこんなものかな、というぐらいです。

    感触は、開封時はレビューにあるようなベタ付きは無いです。
    (時間が経つと分かりませんが)
    表面の感触は撫でるとシリコンというよりゴムですね。

    まぁぶっちゃけ、中に液体が入ってるタイプのスクイーズと同じ感じです。

    ただスクイーズにも固さが色々あるので、知ってるスクイーズとは固さが違うかもしれませんが…

    面白いっちゃ面白いですが、液漏れレビューも見受けられるので、揉んでる最中に突然破れないか心配ですね^^;

    • ニトロ ニトロ より:

      詳細なレビューありがとうございます(´ー`)
      手元にあると癒されるんじゃないですかね?笑

      • シタン より:

        先端のポッチなんかはチョット固めですが、実際のを再現しようと思ったら、何重かで固さを変える必要があると思うので、この辺が現実的なのかもしれないなって感じの感触ですね。

        本体は、そもそもスクイーズなんで、柔らかさ再現しようと思ったら耐久性がヤバい事になりそうなんで無理でしょうし、
        シリコン使うと手入れが大変らしい事と、値段が最低でも2倍以上にはなりそうですね。

        ですので、評価は低いですけどジョークグッズとしては結構現実的な線を攻めてきてる感じがしました。

タイトルとURLをコピーしました