ハンドスピナー(偽)が、もの凄いスピードで価格破壊している件

Hobby
この記事は約3分で読めます。
スケッチ

ぷちヒットしてるハンドスピナー

先日、ハンドスピナーを記事にたら、みるみるPVが増えてしまい、今日現在、当ブロク人気記事ランキング2位になってしまいました。そしてこの記事にAmazonのアフェリエイトリンクを貼ったところ、結構リンクを介して買ってもらいました・・ (*ノェノ)キャー

大ブームと言う程でもないとは思いますが、かなり売れ筋の商品になっているみたいですね。そして人気に火がついた原因はYouTubeで人気のユーチューバー達が紹介した影響が強そうです。

ヒカキンも動画にしてましたし、実際に遊んでるの見ると手に入れたくなるってのはわかります。

本物と偽物に性能の違いはどれだけあるのか?

先月、僕は偽物を購入したんですが、正直いって質感は悪いなと思いました。しかし、そもそも本物がどれだけ性能が良くて見た目が良いのか。。。本物を見たことも無いから分かりませんw

だけど、偽物でも2~3分は余裕で回ります。

本物って1万円ぐらいするみたいなので、おもちゃに高額なお金を払うぐらいなら、偽物で瞬間的な物欲を満たせれば十分なんじゃないかな?と思うわけです。

安価なものと、高価なもの、性能・・・ようするに回る時間を比べたらどれだけ差があるのか?と疑問に思うわけですが、たまたまおもしろいYouTubeの動画を見つけましたのでご紹介します。


1ドルのハンドスピナーと、20ドルのハンドスピナー、どちらがよく回るのか検証した動画なんですが・・・1ドルの方がよく回ってますwww


20ドルも本物ではないと思うので、偽物と偽物を検証しているから意味がないと言えばそれまでですが、本物だと2倍も3倍も性能が良いとは思えません。

もちろん見た目や質感に違いはあるかもしれませんが・・・

偽物の値下がりがとんでもなく早い!

動画で検証していたハンドスピナーですが、安価な方は1ドルです。1ドルってさ、120円???安すぎね?って思ったわけです。

そこで、Amazonで値段を調べてみました。

はい・・ アソシエイトリンクですが。200円~1000円ぐらいですねwww
現在Amazonで一番売れているハンドスピナー(偽)の値動きを2ヶ月のレンジで見てみるとこんな感じになります。

スケッチ

3月の初旬に1,100円ぐらいだったのが、本日は1円ですwwww

いや、さすがに1円は流行しているAmazonの詐欺出品者じゃないかな?と思いますが、300円以下の値段になっています。

僕が購入したのは4月初旬ぐらいだったと思いますが、このグラフ商品ではありませんが、ほぼ同額の1200円ぐらいで購入しました。

4月のタイミングではかなり安価な部類でしたね。

そして、5月になってからは一気に価格破壊が起きて値下がりグラフは直滑降です。おそらく4千年の歴史の人達がのりこめー!の結果です。

一気に偽製品を流通させて、同じ4千年の歴史のライバルが多すぎて、同族同士で潰し合いの値下げ合戦が始まった結果ではないんだろうかな?と思います。笑えますw

購入を検討している方へ

Amazonの安価な商品リンクを貼りましたが、もしこれから購入するならば、PRIMEのマークがついた製品を購入する方が安全だと思います。少し割高ですけど、商品が届かないリスクはなくなります。

まぁ、200円~500円なら詐欺にあっても金銭的に痛くはないですが、個人情報抜かれて悪用されるリスクがありますからね。

ちなみに、1個持っておくと意外と遊べます。ストレス解消や、手持ち無沙汰にくるくる回したりして・・・ 楽しいおもちゃです。

おそらく底値になっていますので、おひとつ購入してみてはいかがですかね?
人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました