【2017年9月】ベストバイ!今月こんな買い物しました。1点詐欺られたかも?^^;

Diary
この記事は約6分で読めます。
MIZUHO1796002_TP_V

9月も終わりです・・・

そして季節は秋です、今年もあと3ヶ月となりました。
本当に一年が早いです。。。しんみり

さて、毎月記事としてまとめている、今月のお買い物ですが。
小物中心ですが、いろいろ買いました。

すべて Amazon さんで購入です。
我ながらアマゾン依存度が激しいです^^;

ほぼ全ての購入商品紹介と、簡単なレビューをします。
ちなみに、記事としては糞つまらないので、暇な人だけ読んでくださいw

❏ 日立 布団乾燥機 HFK-VH700 N
欲しい物リストに布団乾燥機を入れていたため、タイムセール通知がメールできました。この商品は型遅れですが1万円を切っていたので購入してみました。

僕は初めて布団乾燥機を使いますが、見た目良し、取り扱いも簡単、乾燥性能も良い、かなり満足です。

これからは、いつでもふかふかの布団で寝れます。
ダニ対策もバッチリ、冬場の就寝前に使えばポカポカです。
クローゼットの衣類や靴の乾燥に使えます。

布団乾燥機は一家に1台あると重宝しますね。

PC・ガジェット関連

❏ I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB

自作PCの自動バックアップ用、保険みたいなもんです。

使用用途から言うと安価で耐久性が高い事ですが、この商品は値段は安いですが、性能の評価はまだできませんねw

ちなみ筐体がコンパクトで良いですが、空冷ファンがありませんので夏場は心配です・・・

❏ BUFFALO USB3.0 マルチカードリーダー

GH4で撮影した写真データの取り込み用に、USB3.0に対応したカードリーダーが欲しくて購入しました。個人的にはUSBケーブルが本体から外せる商品が良かったので、選択肢があまりなく、これになりました。

価格はちょい高めですし、良くも悪くもない・・ ふつうですwww

❏ Salcar 2.5/3.5型 HDD/SSDスタンド(HDDコピー機)

AirMacに接続してNASとして利用していたHDDが突然ぶっ壊れたので、データ復旧を試みる為に購入しました。HDDケースで良いと思われるかもしれませんが、先々の事を考えて利用価値が高そうなこちらを購入してみました。

HDDを上からぶっさすだけで外付けHDDとして利用可能、さらにHDDを2台挿せばまるごとコピーもできます。復旧用途としては取り扱いも簡単で良いですが、気になったのはACアダプターがわりとでかくてかさばります。

ちなみに、肝心のデータ復旧はできませんでした・・・
長年収集していた大量のエロ動画は全て消滅しましたw (T_T)

そして、当面は使うこともないのでクローゼットの奥にしまいましたwww
いずれ使うこともあるでしょうが・・・ このままゴミになる可能性が濃厚です。あはは

小物類

❏ RioRand LEDテープライト

アマゾンのタイムセールでたまたま見つけたのでリピート購入です。

机やテレビの裏に貼り付けて間接照明として利用しています、使用中だったLEDテープが長期間の利用で一箇所だけ正常に光らなくなってしまったので、LEDテープの交換用として購入しました。

ところが・・・ 外箱も商品の中身もまったく同じなんですが、リモコンで白・赤以外の発光色を選択すると古い物とは異なる色で光る(緑を選択したのに青 青を押したのに緑)という残念な結果にw

まぁ、僕は白しか使わないので実用上は問題ないですけどね・・・
なんで、こんな地味な仕様変更したのか理解に苦しみます。

❏ 無水エタノールP 500ml

PC モニター キーボード iPhone iQOS などなど・・ 掃除用として初めて購入してみましたが、汚れが簡単に落ちる、油分除去などに、すごく良いです。

水を2割ぐらいまぜると消毒液としても使えます。
小さい霧吹きに入れて机の上のマストアイテムになりました。


❏ TRUSCO 樹脂マグネットトレー 黒

PCやガジェット分解時、車の作業などなど、ネジやビットの一時保管皿として利用する事で、紛失リスクが相当減らせます。

机の裏などの金属部にマグネットで貼り付けて保管できます、使いたい時にサッと取り出して使えます。 

以前から欲しかったので、エタノールと一緒に購入しました。
あると便利・重宝する一品ですよ。

❏ ドリームスポット-スマートフォン・iPhone 三脚スタンド用アタッチメントホルダー 

iPhoneを3脚で使用するための固定アダプターですが・・・ 購入に至ったきっかけは、アマゾンの商品ページをたまたま見つけたから。

なぜ目を引いたかというと・・・ 価格が1円だったからw
そして25日までに到着と購入ページに表示されていますが、まだ到着していませんwww 詐欺かしら???

9月のまとめ

今月買ってよかったと思うベストバイは・・・

1位 布団乾燥機
2位 無水エタノールP 500ml
3位 I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB

ものすごく・・・ つまらんランキングだなw
しかし、布団乾燥機とエタノールはかなり気に入ってます。

そして、買わなければ良かったのは・・・
ドリームスポット-スマートフォン・iPhone 三脚スタンド用アタッチメントホルダーですが、ストア評価は悪くないので、いずれ届くとは思います・・・

もしかしたら・・・
今流行のアマゾン詐欺かも?と、少しドキドキしていますw

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました