Apple Pencilって値段が高すぎだよね?使っちゃうと必須デバイスになるけどね・・・

APPLE
この記事は約3分で読めます。
おはよー『ニトロ』です。
今年はApple製品をかなり購入しましたよ。
今月はMacBook Pro 13インチを買いましたし、半年ほど前にiPad Pro 10.5インチ、そしてiPad Proの周辺機器のApple Pencilやスマートキーボードも買いました。
おそらく来月には新型iPhoneも買うでしょう。
どんだけ金使ってんねん!って感じですが・・・
どの製品も満足度は高かったですが、特に購入して良かったと思うのはiPad Proですね、満足度が高い理由としては Apple Pencil と スマートキーボード にあります。
スマートキーボードはカバーとして使うと若干重たくなるんだけれど、文字の入力が圧倒的に不便になるので必ずセットして持ち歩きます。キーボードの打ち心地も物凄い良いから秀悦です。
Apple Pencil
そして本題のApple Pencilなんですが・・・
正直言って僕はあまり使っていませんwwww
iPad Proはノート代わりにバリバリ使っているんだけれど、僕はキーボードによる文字入力が圧倒的に多いので手書きする事がまずない。だからApple Pencilがなくても実はそれほど困らないんだが・・・
どうして満足度が高いかと言うと
ちょっと手書きしたい時ってあるでしょ?
落書きしたり、アイデアをまとめたり、お絵描きしたりとか、そんな使用シーンがごくごく稀にあるんだよね。
そんな時にあると便利なApple Pencil、使用する時にはだいたい充電が切れていますがw そんな時でも大丈夫!iPad Proのlightning端子に15秒ぐらい刺せば30分ぐらい使えます。
落書き、お絵かき、アイデアまとめなど、僕の用途には十分すぎるほど便利に使えて、書き心地も素晴らしいし、デジタルデータで記録ができてiCloudで他の端末に即座に同期できるのは紙に書くより便利過ぎるのである。
無くても良いけど、あるととてつもなくiPadの利便性が上がっちゃうし、使っちゃうと紙には戻れないんだから素晴らしい。

Apple Pencil は高額過ぎる

Apple Pencil2
そうなんです。Apple Pencil 高すぎね?w
iPad Proを購入する時に思い切って買ったけどさ、Apple Storeで税別 10,800円で、楽天なんかで検索すると税込みで12,000円ぐらいするよね?
入力デバイスとして、キーボードが1万円ぐらいするのは許容範囲だけど、ペン型のデバイスが1万円を超えちゃうとねぇ・・・
確かにApple Pencilは素晴らしいよ、感圧だったり、ペンの角度を認識したりして、製品としては完璧だとは思うんだけど・・・・ もし壊れたら買い直すか悩むレベルで高いねw
うちの奥さんの誕生日にノーマルiPadをプレゼントしようかと思っているけど、Apple Pencilも一緒にと頭をよぎるだけで (ヾノ・∀・`)ムリムリ
学生とかね、子供には一緒に使わせたいと思うけど・・・
高すぎるんだよ!
半額の6千円ぐらいに値下げしてもらえませんかね?アップルさん。
その方が数が売れると思うんだけどなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました