iPhone 11 /Ⅺ/Ⅺ Max についてのリーク情報をチェックして、ただケチをつけるだけの記事

APPLE
この記事は約4分で読めます。
9月10日に発表となる?
新型のiPhoneさんですが・・・
ネット上に情報がだいぶ出てきましたので、暇つぶしに情報を確認して気になった内容を検証したりケチつけたいと思いますwww
ネット上で調べてみると、ほぼ以下で確定?らしいです。
iPhone XSの後継機は・・・
 → iPhone XI Pro 5.8インチ


iPhone XS Maxの後継機は・・・
 → iPhone XI Max Pro 6.1インチ


iPhone XRの後継機は・・・
 → iPhone XI 6.5インチ
Max Pro ではなくて Pro Max ではないか?
などという話もありますが・・・
どちらでも良いですw

スマホのプロ

注目すべきは、スマホの『PRO』という新しいジャンルです。
スマホのプロフェッショナルだと自認する人は『PRO』を選びましょう、トリプルカメラ(広角+望遠+超広角)が使える権利があります。
ノーマルとPROの性能差は分かりませんが、現行モデルと同様に「有機ELディスプレイ」「液晶」で差をつけるのかもしれません。
ただし「ノッチ」も現行モデルと同じwだろうとの事です。
マジカヨ・・・
engadgetに各社ノッチデザインの記事がありました。

dee8deb4.jpg
iPhoneが一番でかくてダサいっすねw
それと5G対応についてですが・・・ 2019年モデルは非対応とネットで予想されています、まさかPROモデルだけ5Gに対応しているとか?w
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

デザイン&カラー

基本的な筐体デザインはⅩS/XRと同じではないかと言われています。
PROで特徴的なのはやはり背面の3連レンズで、蓮コラかよとか、ボトムズ?などと揶揄されてますし、相変わらず豪快に出っ張ってるのが地味にイラつきますwww プロなら一眼レフ使えよ!
61a78aa1.jpg
ノーマルなⅪは超広角レンズはありませんが2連レンズにアップデート! XRと同様にポップな新6色から選択ができるようです。
スペシャルイベントの招待状やサイトに掲示されている6色ロゴは iPhone Ⅺ をモチーフにしていますし、今回のイベントの目玉的な製品かもしれません。
たしかにリーク写真を見る限り新色の iPhone Ⅺ は個人的には嫌いではないですが・・・ こちらも背面レンズの出っ張りでテーブルに置いて操作するとガタガタするのは変わらないでしょう。
iPhoneはいつからケースを使うのがデフォルトになったんですかね? ケースしたら色関係ないしwww
38e1d76e.jpg
Photo : @BenGeskin

Apple Pencil対応

0bda3e91.jpg
今回の iPhone はApple Pencilに対応すると言われています。さらにiPhone専用のスタイラスペンが同時に発売される?のではないかとも言われています。
個人的には不要と思いますが、使えないよりは使えたほうがイザという時に便利かもしれません・・・ だけど対応するとしてもPROモデルだけという嫌がらせをしてくるのがAppleさんですwww どうでしょうかね?

Face ID & Touch ID

bfdede45.jpg
iPhone Ⅺ にはFaceIDのみでTouchIDは復活しません! 競合他社のAndroidスマホは、画面タッチで解除できますけどぉぉぉ
両方対応させろや!
寝起きだと認識してくれねーんだよ。オレの顔www

USB Type-C

1c6c62cb.jpg
いよいよiPhoneからlightningケーブルが無くなるのか? 割とこの問題でネットがざわついてると思いますが・・・
PROだけ USB-C にするという、地味なAppleの嫌がらせがありそうでワクワクしていますwww

双方向ワイヤレス充電

8635138b.jpg
双方向ワイヤレスとは、iPhoneの上にワイヤレス充電対応のAirPodsを乗せることでAirPodsを充電させたり、彼女のiPhoneを充電してあげたりする事ができる機能です。
2019年の新型iPhoneでは、この双方向ワイヤレス充電が実装される可能性が高いとの事です。これでワイヤレスバッテリー泥棒できますね\(^o^)/w
機能自体は悪くないけど、すでにGalaxyに付いてるし、技術革新とかのレベルではないわな。なんか関連の特許だしてるらしいけどね。。

3D Touch 削除

9f66cb33.jpg
ほぼ機能削除は決定のようですね、個人的にはとても悲しいです。ディスプレイを「強く押し込み」文章の任意の場所にカーソルを移動させる使い方、僕は頻繁に使用しています。
長押しで代用できるのはわかりますけど、一瞬のタイムラグが発生するの嫌じゃない???

答えあわせは9月10日!

文句ばっかり書きましたが、年に一度のお祭りなので楽しみではあります。良い意味で期待を裏切って欲しいなぁと思います。
だけど iPhone Ⅺ がどれだけ素晴らしい製品であっても・・・
僕は買いません!!!わら

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました