macOS Catalina の「Sidecar」は便利だ!などと誰もが知っている事を偉そうに言ってみたが中身はない。

APPLE
この記事は約2分で読めます。
Catalina.jpg
ニトロです ∠( ‘ω’)/
今更なんだがw Catalinaについて・・・
暇つぶしに感想でも書いてみる。。
僕はリリースと同時にインストールしたんだが。
巷では致命的な不具合が起きてるらしい?
なんだかなぁ~って感じですが、僕の場合は問題など起きておりません。

僕は MacBook Pro 2018 13インチモデルを所有しているが、
自作のWinをメインPCにしているのであまり利用していない ^^;
リビングでブログ書く時に使うぐらい
完全にサブ機なんだけど・・・
なんだかんだ macOS の方が僕は使いやすいんだが・・・
なにせ自作PCの方が性能良いし・・・
据え置きデュアルディスプレイだし・・・

Mac Pro って高すぎて買えないじゃん?w
脱線したから話を戻す・・・
Catalina は使い込んだわけではないが、
便利だと感じたのは iPad をセカンドディスプレイにできる事
「Sidecar」って言う機能らしい。
Mac のディスプレイメニューからiPadを選べば
すぐに接続されて iPad をセカンドディスプレイにできる。
無線・有線どちらでも接続できるが、
僕は自宅のWi-Fi環境で無線接続してみた・・・
思ったより遅延もないしかなり実用的だった。
13インチは画面が狭く、作業のやりづらさがあったけれど、
これで作業が捗るのは間違いないのである。
リビングなど好きな場所で作業したり・・
外出先とかで、かなり便利だと思う。
ただし残念ながら僕は・・・
外出にMacBook Proを持ち歩こうなどと思わないwwww
持ち歩くならiPad Proで十分だ。
まぁ、使う使わないよりも
イザという時に使えるってのが良いんだけど。
画面のでかい12.9インチの iPad Pro が欲しいなと思い、
Appleであらためて値段を確認してみる・・・
12万円↑である。たけーなぁ。。。
結局トイレで You Tube 観る専用機になりそうだし
やっぱ要らないな www
MacBook Pro と iPad Pro を新規で購入したら
普通に50万円ぐらい掛かるよね?
冷静に考えると引くわーwww


ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました