Amazon で注文した Miyoo Mini Plus なんだが、色変更しろとか、キャンセルしろとか、うるさいですねぇ。

Game Device
この記事は約3分で読めます。

大人気 Miyoo Mini のサイズアップモデル、Miyoo Mini Plus であるが

僕は是が非でも入手がしたいと言うほどの熱意が無かったんだ・・・ だがしかし、ブログやYouTubuのコンテンツ制作はしたいのだ、そんなわけで念のため日本の Amazon セラーで「黒色」を注文しておいたわけである。

 

 

価格は公式で買うよりも少しばかり高くなっちゃうけど、Amazonギフトの残高もあるし、意外と早く手元に届く場合があるじゃないですかぁ? 注文したのは2月27日だし、かなり早期の注文だったと思うんだよね。

しかし、現時点で到着はしておりませんねん。 やっぱり公式サイトで買えばよかった・・・

 

キャンセル誘導に必死感がある・・・

到着していないと言うか、先日、出品者から連絡がありまして・・・ 「生産中にエラーが発生したので再生産が必要になったので出荷が遅くなります。」とのことです。

しかし、本体カラーを白かグレーに変更すれば、すぐに出荷ができるYO!とのことだったが・・・ この連絡、Eメールで2回きて、さらに後日 SMS でも連絡してきた、なんだかかなり必死だ

ANBERNIC 日本専門店 ってなんやんねん!

 

初期ロットの品質が悪いみたいね

Miyoo Mini Plus に関して、あまり情報を追っていなくて知らなかったんだけど、どうやら Miyoo Mini Plus (初期ロット)は、スクリーン部品が外れたり、十字キーがシェル干渉して、接触部分が白くなるなどの不具合が多発しているらしい。

スクリーンは無理やりハメ込むとか接着すれば良さそう? いや良くはないんだけど、このトラブルは Powki○○y 製品によく見かけるのだw しかしシェル干渉についてはブラック・パープルのクリアカラーの場合に、かなり見た目が悪くなるのは嫌だねぇ・・ 早期購入者はコレクション目的だったり、かなり惚れ込んで注文しているだろうしね。

まぁ、初代 MiyooMini も初期ロットは不良が多かったし、状況は同じだが・・・

 

対策品を待つほうが良いだろう

シェル干渉はゲームのプレイ自体にはあまり支障はないらしいが、やはり問題なのは見た目が悪くなること、本体カラーが白とグレーカラーであれば、内部が見えないので見た目の問題はなさそう?

だから、Amazonの出品者は「白またはグレー」に変更を勧めてくるんんじゃないか?と思われるわけだが・・・ そもそも Miyoo が改良品を生産しているのだとすれば、白やグレーカラーであっても対策品を待つほうが良いに決まっている。

そんなわけで、僕は Amazon に 注文した Miyoo Mini Plus 、あくまでも黒色で受け取りたいので、メールやSMSにも返事していない、時間が掛かっても良いので断固として待つことを決めているのである。

時間の経過とともに、値上がりしてきているし・・・ 初回注文を生かした方が金銭的にもメリット高いのである。

そして・・・ 次回の記事は、強制的にキャンセルされた!になる予感がしている。笑

 

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました