返信先: PocketGO・PlayGOについて

ホーム フォーラム Retro Game Device Forum PocketGO・PlayGOについて 返信先: PocketGO・PlayGOについて

黄蛇

>シタン さん
    お話を聞いていて気になったので、自分のGOもバラして確認してみました。

音量ボタンはテスターを当てながら確認した所、スイッチ自体の不良でした。
    構造が少し変わっていて…似た構造のスイッチの仕様書ですが、3ページ目の断面図のように、押し下げられた部品の先端がケースの突起に押し付けられて側面の接点を押す構造になっているようで、試しにケース中心の内側にへの字に曲げられた部分をさらに少しだけ曲げてみた所、普通に反応するようになりました。
    同様の症状かはわからないので、参考までに。

基板やガワは特に問題ないようでしたが、導電ゴムはかなり小さいですね。(GBの半分くらい?)
    試しに古代より伝わる鉛筆ゴシゴシをしてみたら、感度が程よくなって驚きました。
    中華端末だからこんなものと思いこんでいた自分には、有力な情報でした。

旧の方も同様にゴシゴシしたら快適になって、そっちの方が嬉しかったのは内緒。

タイトルとURLをコピーしました