New PocketGO V2 想像していたよりも・・・

GAME
この記事は約2分で読めます。
New PocketGO 入手した!
ニトロです。
ややこしいので・・・
当ブログでは 「PocketGO 2」 と記述させていただきます。
Image.png
さて、本来ならば・・・
PocketGO 2 についてガッツリ書きたいんですが。
時間があまりないので軽めに感想など。
手にとって、電源を入れ、少しだけ遊んでみました。

DESIGN(デザイン)

RG350より少し小型サイズ・・・
厚みも数ミリですが薄いです。
デザイン評価はネット上ではそれほど良くない?
しかし僕の評価は星5を満点として星4です。
ネット上で見ていた写真の印象と
実物を手に取って感じる印象はかなり違います。

Texture(質感)

質感はあきらかにRG350より上質です。
中華機特有のチープさは感じません。
スイッチ類の押し心地がかなり優秀で、
クリック感・クリック音・どちらも上質な印象です。
さらに液晶の発色がすごく良く見えます。
表面のガラス部品のおかげですか? 不思議ですね。

Operability(操作性)

ゲームを実際にプレイして試しましたが・・・
角が丸みを帯びていてホールドしやすい。
コントローラー左側は十字キーが上で、
アナログスティックが下にレイアウトされています。
当たり前なんですが、
この方が操作しやすいですねw
アナログスティックは硬め。
ストⅡなどの格闘ゲームではとても良いですが、
シューティングでは少し操作がし辛い印象です。

Evaluation(評価)

僕が触れてきた中華ゲーム機の中で
最高点をつけたい逸品です。
RG350とPocketGO 2でゲームするならどちらか?
迷いなくPocketGO 2を選びます。
そんなわけで・・・
近いうちに詳しくレビュー記事を書くつもりです。
To Be Continue… 
●PocketGO 関連記事はこちら

ユーザー投稿

  1. グリセリン より:

    気になってた機種レビューお疲れさまです
    レビュー見るとRG350より良さげですよね
    物欲がフツフツ来ますw
    retrostnoe2がもうすぐ着弾するけど悩むw

  2. やす より:

    黒が良かったので自分はPLAYGOの方を買いました
    蟻婆で、全然こねぇー笑
    でも評価良さげなんですね、たのしみー

  3. NitRo より:

    >>3
    やすさん、僕はPLAYGOの赤が気になってますwww
    開封レビュー書きましたので参考にしてください\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました