最近のApple製品と新型 iPad Pro について・・・

APPLE
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。

相変わらず会社の連勤続きと引き継ぎなど、自分の時間が少なくなって、ブログなど個人活動が思うように出来ませんねん。 早く楽になりたいですなぁ。。

毎日通勤に2時間もロスして、会社で8時間もダラダラと過ごすのが苦痛です。

最近のApple製品

さて、最近はApple製品について記事を書いていませんが・・・ なぜなら、端的に言ってApple製品がつまらないからです。

最近リリースされたApple製品って、AirPods MAXとかですかね? まったく興味が沸かないですよね・・・ デザインも微妙じゃない?w

iPhone 12も、どうしても買い換えたいとは思わないですし・・ 次期iPhoneではノッチが小さくなるなんて噂もありますが、いやいやノッチあるんか〜いって感じですな。

M1搭載 Macには少し興味がありますが、フルモデルチェンジ後に購入を検討する方が幸せになりそうな気がします。

とにかく、ここ数年は Apple からリリースされる製品って、完全に技術的に出遅れてる感があって、質感は相変わらず良いんだけど、高価な割にまったく先進的じゃないし、単純にワクワクしない。

残念ですな。

なんだかんだ、中華ガジェットの方が面白そうなのが多いですしねぇ・・・

新型 iPad Pro について

さて、今月は新型の iPad Pro が発表されるらしいです・・・ あくまでも噂ですが。

性能向上はもちろんあるんでしょうけど、機能的には従来の iPad Pro から大きな変化はないのではと予想していますが、今回は購入しようかなと考えています。

現在愛用している iPad Pro は2018年から3年使っておりまして・・ とにかく利用頻度が高いデバイスです。 毎日、会社に持って行くし、旅行にも持っていく、寝る寸前にYouTube観たり、トイレにも持っていきますwww

タブレットに限って言えば、iPad は他社製品よりも使いやすい、一定のアドバンテージがあると思います。あくまでも個人的なイメージで、僕はAndroidタブレットを持ってないので正確とは言えませんけどね。

それで、使用中の iPad Pro の性能にはさほど不満がありません・・・ WEBや動画、ブログの記事を書く程度ですから。

だけど、スマートキーボードのカバー部に穴が空いていたり、認識しなくなってきたのでw さすがに3年も酷使しているので仕方がないですけど。

とはいえ、必要だから欲しいってだけ、物欲をガンガンに刺激しているわけではないので冷めた感情で新製品の発表を待っています。

もしかしたら? 新型 iPad Pro はすごい進化しているかもしれないですけどねぇ・・・

本当はPC組みたいんだけど・・・

iPad Pro よりも、現在のメインPCは4年ぐらい使っているので、そろそろ新しく組みたいんですが・・・ なんか仮想通貨のマイニング需要でグラフィックボードが高騰、そもそも売ってないですねw

こりゃ、時期が悪いなと思ったので iPad Pro に目をつけたわけですけど、とりあえず、NVDAの株を買っときましたwww

それではまた・・・ つか HUAWEI 安いな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました