RG300XにROGUEを導入してみたんだが・・・ 画面がチラつく?

Emulator
この記事は約2分で読めます。

ニトロです。

やっと、じわじわ歩けるようになってきました・・・ 来週には普通に歩けるぐらいに回復するだろうか???

ROGUE 導入解説動画撮影

さて本日、昨日記事にした CFW ROGUE を RG300X に導入しようと思ったんですが、折角なのでYouTubeの導入解説動画をこしらえようと思ったわけです。

各ファームウェアごとに導入解説動画作っておけば、ブログに貼って使えるし便利ですよね。

で、PC画面の録画を撮ろうと思ったんですけど、「WIN」+「G」で操作できるX-BOX ?の録画機能はアプリケーションのキャプチャーしか撮影が出来ず、・・・ デスクトップ画面が撮れないんですねぇ。。

考えた結果、2nd PCからメインPCにリモート接続して、そのアプリケーション画面をキャプチャーしましたwww 結果的に、これで撮影ができたので良かったんですが・・ キャプチャー動画をツギハギするだけなので、簡単に編集が終わると思ったら半日ぐらい時間が掛かってしまいました

結構、最後の方は心が折れて雑に仕上げてしまいました。こういう編集した方が良いとか、これが抜けてるとか、そもそも間違ってるとかあればコメントくださいw

RG300XにROGUE導入した結果

まず、ROGUE用のSDカードですが、機種不明なんですけど中華機に付属していた16GBのメディアを使ったんですよね・・・ そしたら導入時にぶっ壊れました😅

やっぱり、質が悪いわ・・・ 大事に使おうと思ってる機種は、絶対に付属のSDカードは使わない方がいいですね。

そして、RG300XにROGUEを導入した感想ですが、正直言って、ほとんど検証できてないんですけど・・・ 一点気になったのが、スリープ復帰時にスクリーンがチラつく現象が起きるんですよね。

こんな不具合ありましたっけね???

寝るときにベットでまた弄って遊んでみますけどね。そういえば、amazonのタイムセール祭りが始まったの忘れてたわ・・・ ちょっと目玉商品見てきますwww

コメント

  1. FBI より:

    Rogueの導入したては不安定な時もありますよね、また活発にリリースされるといいですけど。

    今回のタイムセールはスマート電球とトウモロコシ茶買いました。

    余談ですがニトロさんの動画見てて、自分があってるとか間違ってるとか全く気にせずTRIMUIの事トリムイって言ってました W W W

    • ニトロ ニトロ より:

      公式に「TRIM-UI」表記があるので、おそらく「トリムユーアイ」が正しいのではないかと思うんですけどねぇ・・・ 真相は不明ですwww

      EMUELECも「エミュエレック」なのか「エミュレック」なのか?など・・・ まぁ、上げ足取りたい人もたまにいるけど、自分が好きなように読み方を決めれば良いとと思いますよwww

タイトルとURLをコピーしました