RK2020逝った!バッテリートラブルで文鎮決定?

Emulator
この記事は約2分で読めます。

まいどニトロです。

RK2020、なんだかんだ弄るの楽しいんですが… 壊れましたWWW

バッテリー逝った!

突然僕のRK2020はバッテリーレベルが0%になり充電ができなくなりました😱

FW3.5だとバッテリー警告が出て起動しない、FW3.6の場合は起動はするけどバッテリーレベルが低い時に出る画面のチラつき症状が出ます。

USB-Cで給電すると充電マークは出ますが、給電を止めるとバッテリーレベルは0%になり、そもそも充電されてるのかも不明です😰

内臓バッテリーが壊れたのか、不良だったのか、そもそも粗悪品なのか?

考えられる要因として長時間給電(過充電)しっぱなしにしながら、Wi-Fi使ってデータを転送していた事だが…

まぁ、通常の使い方の範疇だよね。

RK2020のDiscordチャンネルを確認してみたら、どうやらバッテリーのトラブルが多いみたいだね。

RK2020所有者の方で同じ症状の方はいますかね? 気になります。

対応方法考えてみた

とりあえず交換可能なバッテリーをAmazonで探してみましたが、よくわかりませんW

GALAXY S5のバッテリーが良い感じらしいのですが、コネクターを半田付けしないとだめですね。

あと応急的な確認方法として考えたのは、GKD350のバッテリーを使うこと。

GKD350は背面カバーを外して簡単にバッテリーが取り外せるので動作の確認ぐらいは試せるかもしれません。ただサイズ的にRKのケースに入らない感じですけどね。

などと、現在は通勤電車でしょーもない事を考えながら記事を書いてるわけですがw

とりあえず会社に着いたら、超当たり前の対応として、RKのサポートにクレームメールしてみますw

サポート対応が良いか悪いかの確認も出来ますからね。

そんな感じで、とりまとうーびーこんてぃにゅー!

まったく関係ないけど、電車の中、iPhone使って簡単にこのレベルのレイアウトができるWordPressに感動しておる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました