【GameShell】Clockwork OS v0.5 にアップデートのはずが・・・

GAME
この記事は約2分で読めます。

ニトロです。

GameSell の Clockwork OS v0.5がリリースされていたので導入してみました。
1月1日にリリースしたみたいですね。

GameShell6

GameSell なんて持っている人がいるのか分かりませんが・・・
個人的には好きなハードです。

v0.4を使用しているならパッチを当ててアップグレードできるようですけど、キーボードの接続が必要だったり、全部英語なので理解しづらいので別のSDカードにクリーンインストールしてみました。


① Clockwork OS v0.5をダウンロードする。
Image.jpg

Clockwork OS v0.5 ダウンロード

② Etcher を利用してSDカードにイメージを書き込む
ead7d16f.png
1. 「Select image」image filesを選択
2. 「Select Drive」作成するSDカードのドライブを選択
3. 「Flash」ボタンを押して書き込み開始・完了


③ GameShell に作成したSDカードを刺して起動する。
これでOKのはずが・・・・
電源入らない?
メインボードを壊したみたい。。。
(T_T)
まぁ、、いっか。。。w


後日談・・・(2020年1月13日 追記)

OS v0.4 のSDカードに戻したらちゃんと起動したw

OS v0.5 の書き込みが終了したと思いこんで作業中に抜いてしまったのが原因だったらしい・・・ 改めてSDカードに書き込みをおこなって正常起動を確認しました。

しかし、OS v0.4 はかなりカスタマイズしてあったので元に戻すのが大変です。
無理してアップデートする必要はなかったかも???

人気ブログランキングへ

ユーザー投稿

  1. ワセリン より:

    おはようございます
    game shell赤ユーザーですw
    バージョンアップしてたとは全く気が付かず情報ありがとうございました
    game shellのブログはあまり見掛けないので重宝してますので頑張ってください

  2. NitRo. より:

    >>1
    同志が居て嬉しいです^^*
    GameShellは情報少ないし、コミュニティは英語だし大変ですよね。ただ、操作性とか質感、カスタマイズ性の高さが魅力ですね!

タイトルとURLをコピーしました