ANBERNIC 新製品RG405Vのこと・・・ あと8.28 SALE が開催中です。

Game Device
この記事は約4分で読めます。

お疲れ様です、ニトロです。

夏休みが終わりまして、すでに全開で忙しくて萎えてます。

さて、ANBERNIC 公式サイトでは、本日の8月21日 16時からBIG SALEが開始されておりました・・・ いやね、まったく気づいてなかったんだよねw

それと、復活した木目モデル「RG405V」についても軽く紹介しておきます。

ANBERNIC SALE

概 要

  • 開催期間:2023年8月21日16時~2023年8月28日16時まで
  • セールページ:こちら

ピックアップ

ニトロ的おすすめ商品を3点ピックアップしました。

 

 

そんな感じで、3点だけピックアップです。

ぶっちゃけ、Android機種は・・・ 他メーカーの選択肢も多いし、RG405MもReleaseされるので、ちと微妙な感じがします。

 

新製品RG405Vがすぐにリリースされる! 

木目カラーで人気となった RG351V のオマージュモデルとも言える、RG405V近日発売開始になるようです。RG351V は、僕もお気に入りの1台ですが・・ Android モデルとなって木目シェルが復活しましたぞ。

 

デザイン&カラー

RG351Vに比べ、シェルが全体的に丸みを帯びていて、見た目にも可愛らしいデザインになりました。本体カラーは、クリアパープルに、ホワイト、そして木目の3色がラインナップされるみたいです。

背面にはクーリーングファン、グリップ部が盛り上がっているのが特徴です。

 

公式PV

本日(8月21日)に公開されたばかりのPVです。

テスト機の映像は一週間ぐらい前に公開されていましたが、意外と大きな筐体だなって印象です。

SPEC

PVからスペックをスクショしました。RG405VはAndroidモデルです。

チップセットはお馴染み、UNISOC Tiger T618 であります。メモリーは4GB、ストレージは128GBと、同スペック製品と似た構成です。

スクリーンは4インチで、解像度は640×480 アスペクト比4:3です。

正直に言うと・・・ まぁ、T618はお腹いっぱいなんだけどねぇ・・・ でも、木目だし、筐体のデザインもオリジナリティがあってハード自体は悪くないんじゃないかなと思います。

そう言えば、Androidモデルの縦型って珍しいですね。


そんな感じで、ちょっと雑な記事で申し訳ないんですが・・・ 会社から帰宅して急いで記事を作ってみました。それにしても、低価格からハイエンドモデルまで、最近はハンドヘルドの新機種が多すぎてついていけません

そんな中でRG405V は、飛ぶようには売れない気がしますが、コレクターズアイテムとしては良いかもしれませんね。皆さんはどう思いますかね?

ユーザー投稿

タイトルとURLをコピーしました