Powkiddy 新製品3機種のニュースが出ていた件・・ 地味にv90買おうかな?

Emulator
この記事は約4分で読めます。

一週間振りの記事更新・・・🤣

3月初旬開業準備のため、時間がないと言うよりも、本業に意識がいってしまい、ブログやYou Tubeの作業に集中が出来ないですよね。。。

3月中旬ぐらいまでスローペースになると思います。

そんななか・・・

常連読者の方々の興味を惹きそうなネタをTwitterで見つけたので速攻で記事にしましたw

Powkiddy 新製品情報

チープ中華カテゴリーを突き進む Powkiddy さん、同社のホームページにて2022年 発売予定商品のニュースを掲載しておりました。

Twitter を確認したら・・・ ざわついていたので、軽くチェックしてみたんですがね、少し興味を惹く機種もありました。

V90

まずはこちら V90

昨年の6月にリリースされた製品ですが、スペックは基本的に PocketGo と非力なデバイスではありますが、小型のクラムシェル筐体で人気となったモデルです。

ソースを確認する限り、スペックの変更はせずに、ブラックカラーモデルを追加したという内容のようで、なんでもユーザーの要望が多かったとか・・・

この機種、僕持ってなかったので、コレクションとして買っても良いかな?などと思ったりもします。

RGB10S

Twitter で話題になっていたのがこの機種 RGB10S です。

スペックは前機種と同じ、おそらくRK3326を搭載したモデルではないかと思いますが、シェル形状を一新、トリガーボタンは縦配列とアップデートされています。

本体の厚みが増えて、スペックが同じと言う事であれば、微妙な感じがするかもしれませんけど・・・

掲載された商品写真の見た目がかなりキュートなため「これ欲しい!」と思っちゃった人が沢山いるみたいです。白いボディーに赤のジョイスティック、ABXYボタンの配色など、コレクターの購買意欲を高めているようですし、背面のネジ穴処理も興味がわきます。

RK3326 モデルであれば、エミュレーション性能的にも丁度良いし、RGB10で操作性が悪かったショルダーボタンも改善されて、サイズも小型で携帯性も○でしょうね。

お値段が1万円以下なら買っても良いかな?

x28

背面写真だけ公開された x28 の品番が付くこのモデルですが・・・  x17 や x18 モデルをアップデートした Android OS モデルと思われます。

背面中央に排熱処理用の穴が空いているので、ファンを搭載している可能性が高そうですが・・・ 搭載するチップセットなど大幅なアップデートが図られているのかもしれません。

x17 については NitRo Blg でレビュー全体的にチープ、液晶も暗いし、動作もモッサリって感じでした、X18 はクラムシェルでそれなりに人気がありましたけど、品質的にもあまりよろしくないと聞きましたけど・・・ このX28はどうなんかな?

おそらく、Android を搭載したチープモデルの立ち位置になりそうな気はしますが・・・

ソース

記事ソース・画像などは以下リンク先「Powkiddy 公式」のニュースページであります。

なんだかんだ

Powkiddy ってさ・・・ かなりの確率で地雷な機種になる場合が多いので、個人的に信頼度は低めなんですけど、次から次に新製品出してくるので、面白いしウォッチしていると楽しい事も事実なんですよね。

所有している RGB10 はお気に入り機種なので「RGB10S」については期待せずにはいられないって感じですし、V90 も以前から入手を躊躇したままだったので、ちょっと欲しいなと思っています。

そして、仮に入手したとしても1週間ぐらいで飽きるんだろうな・・・ などと思ったりもするわけですがwww

You Tube 動画

今日は時間があったので、動画も編集しといたぞ。

コメント

  1. 黄蛇 より:

    V90、実は箱のカラーチェックには最初からBlackがあったりします。
    でもでないだろうなぁと思ってました…今更でましたか。
    たぶん買います。w

タイトルとURLをコピーしました