RG350「ROGUE」CFW 1.7.9.5 がリリースされていました。

Emulator
この記事は約2分で読めます。
まいどニトロです。
RG350「ROGUE Edition」カスタムファームウェア  Ver1.7.9.5 がリリースされていました。
本当に頻繁にアップデータがきますね。。。
僕もサクッとアップデートしました。
IMG_1622.jpg

ROGUE 1.7.9.5の更新内容

更新内容はROGUEに記載されている更新内容を、全力の手抜きでGoogle翻訳したものですw
  1. SDL2ライブラリを修正および更新しました。
  2.  Scriptrunnerアプリを挿入すると、コンソールでfat32、exfat、またはext3の外部SDカードをフォーマットできるようになりました。
  3.  実行されないゲームのエラーを修正しました。
  4. 編集時にGmenu2xの重複アイコンを修正
screenshot001.png
SDカードのフォーマットができるのは便利なのではないかと思います。
■ Retro Game Handhelds
■ RG350-ROGUE-CFW
■ ROGUE CFWの導入方法 記事
■ RG350 その他の記事

おまけ

あまり関係ないんですが・・・
昨日 RG350 を弄ってたらやらかしまして。
上部メニューのemulatorsのセクションを消してしまって元に戻せなくなっちゃったw めんどくさいのでCFWの新規インストールしたら、なぜか外部側のデータが詰まってるSDカードまでクラッシュさせてしまいました 😂
泣きながら復旧作業して・・・

やっと元に戻ったと思ったらROGUEの更新に気がつくと。。。。
めちゃくちゃ2度手間になってて笑えないです。。。。
((´∀`))ケラケラ

それでは。

■ エミュレータゲーム機の海外販売サイト「RetroMiMi」

■ AmazonでRG350を購入するならこちら

人気ブログランキングへ

コメント

  1. EMU より:

    NitRo 様
    いつも貴重な情報を有難うございます
    一点質問をさせてください
    先日Ver1.7.9.5にアップデートさせていただきました。
    ※デフォルトエミュレータを一部いただいてます
    アップデート後、一部のエミュレータ(FBA、SNESなど)がロムなどを認識しなく
    なったのですがデフォルトエミュレータもアップデートする必要があるのでしょうか?
    この場合にVer1.7.9.5に最適化されたエミュレータのファイルなどはあるのでしょうか?
    可能であれば参考までにアドバイスをいただけると大変助かります。
    宜しくお願いします。

  2. NitRo より:

    >>1
    FWのアップデートと同時にアプリの更新は不要です、基本的にはそのまま使えます、FWに最適化されたアプリがリリースされる事はあると思いますが、FWの後なので関係ないですね。
    ROMの初期ディレクトリが変わってしまったという事であれば、ホーム画面で対象アプリのアイコンを選択してSELECT→EDIT xxx→Selector Directoryで参照するフォルダの設定ができます。
    アプリの挙動がおかしいのであれば、/media/data/local/home/ の中にある.fbaなど対象アプリのフォルダを削除して再実行してみてください。(バックアップは一応残しておいて)
    それとアプリ自体も入れ替えて試した方が良いです、FBAであれば fba-sdl-fixed.opk というVerが一番良いです。以下で必要なものはだいたい揃うと思います。
    https://rs97.bitgala.xyz/RG-350/localpack/default_emulators/
    https://github.com/retrogamehandheld/OpenDingux/tree/master/Emulators

  3. EMU より:

    >>2
    NitRo 様
    詳細なアドバイスをいただけて助かりました。
    エミュレータのアップグレードがあるものだと勘違いし迷走していたので
    感謝します。
    再度、OPKファイルを入れ替えて試してみたいと思います。
    また相談にのっていただけると助かります。
    有難うございます。

  4. NitRo より:

    >>3
    大丈夫!いつも僕は迷走してますからぁぁぁw

タイトルとURLをコピーしました