【9/24更新】RG351P 正式に販売開始!?販売店情報など

Game Device
この記事は約3分で読めます。

ニトロです。

話題のANBARNIC RG351Pについて。発売が開始されるまで、こちらの記事を更新しております。

WIFIを取り除いて発売?(9月24日・情報)

Wi-Fi機能のトラブルが判明し発売が急遽延期になったRG351Pですが、関係者に近い方の情報によると、Wi-Fi機能を削除して発売する事を決断したようです。

注文されたデバイスは全数リコール扱いで、キャンセルか割引を受けてWi-Fiが削除された新デバイスにするかが選べるようです。(公式ショップのみ?)

ニトロ
ニトロ

日本のamazonで注文した方に連絡はあったのでしょうか? 注文された方は教えてください。

発生したトラブルは、Wi-Fi接続中に音量操作するとゲームが停止してしまう問題とのこと、なおWi-Fiが取り除かれたRG351Pの出荷は来週にはおこなうと僕は聞いております。

Wi-Fiモジュールを物理的に排除するのか、機能を停止させるのかなどは不明ですが、おそらく付属するシステムでWi-Fiの設定やアクセスができないようにするのではないかと想定しています。

発売が遅れるらしい?(9月21日・情報)

僕が依頼していたRG351PのディストリビューターからRG351Pは発売が遅れるとの連絡がありました、AliExpressの公式ページでも販売を一旦停止したらしいとの事です。

理由は不明ですが予約済みの方は入手に少し時間が掛かりそうな気配です。

RG351P・COLOR

RG351Pのカラーラインナップは3色展開となっております、以下の画像をクリックして拡大確認ができますよ!

AliExpress RG351P 取り扱いショップ

AliExpressやamazonにて予約販売が開始されています。到着は早ければ10月の初旬から中旬になると予想されます。経験上は日本のamazonで正式に販売開始を待つ方が入手が早い場合が多いですが、AliExpressの方が安価な場合もあります、コロナによる物流遅延も最近は解消されています。

AliExpress 公式

以下はANBERNIC公式ページ、RG351P販売ページの直リンクにしました。商品ページ上段に今回のリコールに関するお知らせと、割引き販売の件が記載されています。

AliExpress shop

Aliで販売店が出てきましたので情報として貼っておきます。

でわ!

ユーザー投稿

  1. みー より:

    さっそくAmazonで予約してみました
    到着は来月ですね
    ニトロさんはRK2020にご執心のようですが私はRG350が好きでいくつかのバージョンも複数所持してますので
    このまま突き進んでみますw

    • ニトロ より:

      えー、僕もRG350好きですよー!初代のカスタム機とRG350P持ってますし、最近はゲームは350Pがメインですよ。

      351P楽しみですねぇ∠( ‘ω’)/

    • シタン より:

      私も RG351P は購入予定ですね。

      今は RK2020 が気に入ってますが、基本手に合った物が良く使う物になるので、 RG351P が そうなってくれると良いんですけどね。
      (注文した RK2020 の アルミ版 は「発送されない」&「問い合わせに返事が無い」ので、ほぼ諦めて無かったものとして RG351P を購入しようと思ったってのもあります。
       RK2020 は公式ショップなら良いかと思ったけど、やはり Amazon 使わないとダメか…
       なので、RG351P は Amazon を予定)

      追加で ZPG Pro のプラ版を買おうか悩んでます。
      (でもまぁ買うとしてもファームウェアが改良されてからかなぁ)

      ちなみに昔は Letcool N350JP がお気に入りでした。
      買い始めたのは Dingoo A330 からでしたが、後に色々と買っても結局使うのは Letcool N350JP でしたね。
      ( Dingoo A320 がどうしても買えなくて A330 を買ったのがエミュ機の最初だったかな。
       確かエミュ機の最初は MP5 プレーヤーとかの総称で呼ばれてた気がする。
       動画、音楽、画像、文章、そしてゲームなどを総合的に使えるプレーヤーだったと思いますが、今でもその名残があるエミュ機もありますね)

  2. 檸檬 より:

    RK3326系は買いすぎたので買わないつもりでいましたが・・
    しばらく使うつもりで・・買っちゃいました笑
    ゲームボーイアドバンス実機さわったことも見たこともないのに
    パープル予約しました!笑
    本当はクリアシェルとかあったら良かったのにな・・

  3. みー より:

    あくまで私の場合ですがAmazonや販売店からの不具合云々の連絡などはなく
    佐川での出荷メールが届き、予定では来月半ばに到着予定になっています
    まあ個人的にはWIFIは使うつもりはないのでいいんですけどねw

タイトルとURLをコピーしました